泉区で葬儀場をお探しならご相談下さい

泉区の葬儀場
2018年10月30日

地元泉区に立派な葬儀場がある三宝さんに

葬儀の三宝さんに父の葬儀をお願いしたのは、地元泉区に立派な葬儀場を持っていたのと、創業30年という実績から、ここなら安心して任せられると思ったからでしたが、やはり一番は親切丁寧な応対で、葬儀費用を確認した際に魅力的な価格を提示してくれたのもかなり大きなポイントでした。
ご近所づきあいも昔からあって、これまでもたくさんの葬儀を手伝ってきた経験はありましたが、自分で葬儀を主催する立場になったのもはじめてで、喪主をやることになったのもはじめての経験でした。
てっきり配偶者である母が喪主をするものだと思っていましたが、打ち合わせをしている時に予想以上に参列社が多くなることが分かって、みなさんの前で喪主の挨拶をしなければいけないことが分かると、急に長男である私に喪主をやるように言ってきて、周りからもそうした方がいいと言われて、仕方なく引き受けるしかありませんでした。
三宝さん以外の葬儀社さんにも問い合わせましたが、葬儀費用を抜きにしても、最初から心のこもった丁寧な対応をしてくれたのは三宝さんだけで、見積り金額を提示してくれて、追加料金も一切発生しないと言ってもらえた時には、ここに依頼できると安心したほどです。
慣れない喪主の挨拶や仕事についても、しっかり担当してくれたスタッフさんがサポートしてくれて、葬儀の最中は緊張感もあって周りが良く見えていませんでしたが、火葬場に行ってホッとしていて一息ついていると、みなさんから立派だったと褒めてもらえて、これも全て優秀な三宝のスタッフさんたちのお陰です。

三宝さんの葬儀場で母を見送れて本当に良かったです


きっとお金もなくて良いお客ではなかったと思いますが、泉区の立派な葬儀場で母と最後のお別れができて、三宝さんには心より感謝申し上げます。
お金がなくて立派な葬儀は挙げてやれないと半分以上諦めていて、周りからは何とかなると言われても、手持ちがわずかで最悪火葬式しかできないと思いながら三宝さんに相談しました。
すると参列者の数も一緒になって計算してくれて、正直にお金の心配をしていることを伝えると、費用の相談にも乗ってくれて、無事一般葬で自己負担も最小限に抑えられて、母にもきっと喜んでもらえる葬儀を挙げることができました。
最悪支払いのタイミングの相談にも快く乗ってくれた担当のスタッフさんには、どれだけ感謝の言葉を伝えても足りないくらいです。


PageTop